So-net無料ブログ作成

3分に1個売れています。みんなの肌潤糖【クリア】
赤ニキビ治す方法 ブログトップ
前の5件 | -

赤ニキビ 原因 [赤ニキビ治す方法]

赤ニキビの原因は、皮脂が詰まったところにアクネ菌が繁殖すること。これが一般的ですが、最近注目されているのは腸内環境と活性酸素。

便秘だと赤ニキビができやすいと思いませんか?
腸内環境を整えて適度に運動することで、長期的には赤ニキビが改善できるかも。

また活性酸素は新陳代謝を下げて毛穴を詰まらせるといわれています。
美容成分として抗酸化の作用があるものが配合されている美容液などもでてくるようになりましたね。

でも、今のところはポリフェノールとか食べる方で抗酸化する方が一般的かな~。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

赤ニキビ 化粧水 [赤ニキビ治す方法]

いろんな美容関係の記事を読むと、共通して取り上げている赤ニキビケア化粧水のおすすめはリプロスキンのようです。

選ばれるのは、現在あるニキビのケアと、保湿をして肌のターンオーバーを正常に戻すことを同時にやってくれるから。

特に赤ニキビの人からの支持が多いのは、治すと整えるのバランスのせいだと思います。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

赤ニキビ 直し方 [赤ニキビ治す方法]

赤ニキビの特徴はアクネ菌が繁殖して、炎症を起こしていること。だから市販の塗り薬などで炎症をおさえることが有効になります。

ただ、そうなった原因にアプローチすることが大切なので、いままでのケアを見直してみることも大切です。

よくある間違ったケアは、合成界面活性剤の入った、強力な洗顔料や、スクラブ洗顔料で肌の皮脂を落とし過ぎる。枕やタオルが汚れている、洗顔の洗い残しのクセがある。皮脂が多いのだと勘違いして保湿ケアしない。これらだそうです。

20歳すぎてからのニキビは、皮脂が過剰に分泌されてできる10代のニキビとは違って、肌の乾燥で毛穴が小さくなって詰まったり、ハリが失われて詰まったりということが原因なので、保湿などのケアは重要です。

また、皮脂は取りすぎると補おうとする働きがあるので、よけい皮脂を分泌⇒毛穴詰まるという悪循環になることも。洗顔で皮脂を落とし過ぎないことも重要なんですね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

赤ニキビ オロナイン [赤ニキビ治す方法]

赤ニキビにオロナインが効くというのは、オロナインが殺菌と炎症を抑える効能をもつからみたいです。でも一応顔への使用はNGとなっているので、そこは自己責任になります。

また、実際にやってみた人のブログなどをみると、炎症はおさまっても、またすぐできたとか、赤みが残ったなど、すごい満足とはいかないようです。
べたつくので使用感としてNGとしている人もいました。
顔に塗るの前提でないですから、しょうがないですけどね(^^;)

炎症を抑えるための応急処置と考えたほうがよさそうです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

赤ニキビ 薬 [赤ニキビ治す方法]


赤ニキビはアクネ菌が繁殖して炎症を起こした状態なので、炎症を抑える薬である程度改善できます。

市販薬だと以下のようなものがあります。即効性が高いという口コミ順です。
でも即効性が高い=刺激が強いので、自分の肌質とニキビの状態にあわせて選んでくださいね。

テラ・コートリル
ビフナイトSニキビ治療薬
ペアアクネクリームW

ところでオロナインを使うという人もいます。オロナインも炎症を抑えるので、確かに効くかもしれませんね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容
前の5件 | - 赤ニキビ治す方法 ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。