So-net無料ブログ作成

3分に1個売れています。みんなの肌潤糖【クリア】

オロナイン 赤ニキビ [赤ニキビ治す方法]

ブログで大塚製薬にオロナインを赤ニキビに使っていいか聞いた人の記事をよみました。結論は使っていいそうです。オロナインはアメリカで発明された殺菌消毒の薬なので、赤ニキビのほかに白ニキビ、黒ニキビにも使っていいそうです。膿がでているときはやめたほうがいいですが。

ちなみに、同じブログに赤ニキビの上にオロナインを塗って、絆創膏を張るといいということをBAND-AID(バンドエイド)キズパワーパッドのジョンソン・エンド・ジョンソンにきいてみた記事もあったのですが、これはNG。保湿してしまうので菌が繁殖してしまうかもしれないそうです。

オロナインパック、オロナイン水については、使用方法として安全性が確認されていないのでやめて下さい、とのことでした。
使用方法として推奨されているのは、ニキビの上に少量を薄く塗るですからね。

そして、6日間使用しても効果がない場合や、悪化した場合はお医者さんへ行って下さいとなっていました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

赤ニキビ 薬 [赤ニキビ治す方法]

アメリカのバイオ医薬品会社HSRxグループは、ニキビ治療薬の臨床実験をしています。これはニキビを軽減するとともに、赤みと吹き出物の激しさの軽減をめざしているとか。

グループのロバート・ガウ執行役員会長は、今の局所治療は厳しすぎるといっていることから、より肌に優しい製品をめざしているのかなって思います。

早くできるといいですね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

赤ニキビ治す方法 [赤ニキビすぐ治す]

以前に赤ニキビだった、という人のブログを読んでいたのですが、何をやっても治らない!という人は、外側からのアプローチのやりすぎといっていました。

慢性化した赤ニキビは「肌がかなり傷ついています」というサインなので、まずは、食事・睡眠といった生活習慣の見直しからした方がいいそうです。

そして、洗顔は、やりすぎよりやらない方がいいくらいの気持ちの方がいいそうで、とにかく洗いすぎない、つけすぎないこと。

そして、最大の原因はストレスなことが多いので、ストレスになっている原因を探るといいそうです、たいていは環境の変化があったはずなので、それでストレスでニキビなんだなあと気が付くだけで、ニキビのストレスは軽減されるそうです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。