So-net無料ブログ作成
検索選択

3分に1個売れています。みんなの肌潤糖【クリア】

赤ニキビ 直し方 [赤ニキビ治す方法]

日本より欧米の方がニキビ治療に積極的だといわれています。だからニキビ用の抗生剤を使った薬も多かったのですが、徐々に抗生剤がきかない耐性菌が問題になってきました。

過酸化ベンゾイル製剤は、耐性菌をつくらない抗菌薬として注目されています。
ニキビの原因となるアクネ桿菌を分解する強力な殺菌作用をもっていているのです。ただし強力なので、1日1回の使用をまもることと、初期にピリピリすることがあるそうです。その場合は使用を控えて、また2~3日たったら使うようにします。

悪化してニキビ跡になるよりずっとよいと思うので、早期治療を心がけたいですね。
過酸化ベンゾイル製剤はすでに市販されていますので、皮膚科で処方してもらえます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

おでこ赤ニキビ [おでこ赤ニキビ]

おでこの赤ニキビ、原因は汗の拭き残し、シャンプー洗顔の洗い残し、髪があたっているなどだそうです。

洗顔のあと髪の生え際に泡が残っていることって意外とあるんですよ。すすいだ後、鏡で確認することをおすすめします。

また、髪に整髪料がついていてそれが原因だったということもあるみたいです。
そういう場合、おでこだけが悪化しているはずなのでわかると思いますよ。

おでこは皮脂が多い場所。洗顔は大切だけど、洗いすぎもよくありません。朝晩以上は洗わないこと。あぶら取り紙を使うと、よけいに皮脂がでるという説があるので、使わないほうがよさそうです。また皮脂がでるからと保湿をしない人がいますが、よけいに皮脂がでてしまうことがあるそうです。

皮脂コントロールにはビタミンCがよいのだそうですが、特にビタミンC誘導体という成分だと肌の奥まで浸透するので効果が高いそうです。

たとえば、こんな製品

肌のエイジングサインが気になりだした方に

100倍浸透「APPS」や「フラーレン」「リンゴ幹細胞」など

実感力のある贅沢な成分を1本にぎゅっと凝縮!

奥まで届いてピン!と実感。ふっくらハリつや肌に!

☆今だけ!1ヵ月分を“480円”で☆       


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ