So-net無料ブログ作成

3分に1個売れています。みんなの肌潤糖【クリア】

赤ニキビ 直し方 [赤ニキビ治す方法]

赤ニキビの特徴はアクネ菌が繁殖して、炎症を起こしていること。だから市販の塗り薬などで炎症をおさえることが有効になります。

ただ、そうなった原因にアプローチすることが大切なので、いままでのケアを見直してみることも大切です。

よくある間違ったケアは、合成界面活性剤の入った、強力な洗顔料や、スクラブ洗顔料で肌の皮脂を落とし過ぎる。枕やタオルが汚れている、洗顔の洗い残しのクセがある。皮脂が多いのだと勘違いして保湿ケアしない。これらだそうです。

20歳すぎてからのニキビは、皮脂が過剰に分泌されてできる10代のニキビとは違って、肌の乾燥で毛穴が小さくなって詰まったり、ハリが失われて詰まったりということが原因なので、保湿などのケアは重要です。

また、皮脂は取りすぎると補おうとする働きがあるので、よけい皮脂を分泌⇒毛穴詰まるという悪循環になることも。洗顔で皮脂を落とし過ぎないことも重要なんですね。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。